2008年8月17日日曜日

夏期講習の感想

夏期講習の感想:   M1
 
今年の夏期講習もとても充実していて、自分にとってとてもためになる勉強をしたという気持ちでいっぱいです。
私は毎日習った10つの英単語が日常生活でも使えるようになり、ニュースや新聞記事などで見かけたりして、自分がその単語の意味を知っているということに興奮しています。
文法の勉強も英語では分かっていたのに、日本語では分かりませんでしたが、今なら二カ国語で文法の問題を解くことに自信を持てるようになりました。
現地校でも文法の問題はとても多いため、この夏に勉強したことを引き続き復習をしつつ自分の力/糧にしていきたいと私は思っています。
授業も楽しかったし、T姉妹もとても良いクラスメートたちでした。先生、本当に感謝しています。
新学期が始まってからも、塾には通いより多くの単語を覚え、もっともっと自分の英語力を身につけていきたいです。
前回は先生と英検準1級の勉強に励み、嬉しい事に合格しました。そして今回も先生と一緒に1級合格に目指して頑張っていきたいです。
「夏を制するものは受験を制す」という言い伝えを信じ、夏期講習で身につけたことを維持できるように残りの夏休みも頑張りたいと思います。
先生、これからもよろしくお願いします!!

0 件のコメント: