2015年2月1日日曜日

2015クラス、始まりつつあります!


写真:英語のクラスで、Derek Jeter 選手の本を読み、プロジェクトをおこなったところです。各章で、登場人物が何をしたか、英語でまとめ、登場人物の一人になってJeter に手紙を書く、ということもしました。話題の本を読みきった生徒たちは自信をつけたようでした。よかった!
次は嬉しい話題です。卒業生からメールが来ました。(名前の部分はイニシアルに変えてあります)ダンスを本腰で取り組みながら、現地校と教室の勉強を必死でこなしていた生徒でした。
ーー
M.H です!
久しぶりです。帰国してから受験などで忙しくメールする機会があまりありませんでした。無事に受験が終わり、第一志望のICU高校に受かることができました。JSHNYで学んだことを忘れずに日本の学校を楽しんでいます。国語も3から4に上がりました!JSHNYのおかげで日本語の環境にもすぐ慣れました!ありがとうございました!

0 件のコメント: